診療時間 拡大地図を見る

top < トップページ

おしらせ

一般的なお子様の病気
風邪(かぜ)、発熱、鼻づまり、鼻水、のどの痛み、咳(せき)、下痢(げり)、嘔吐(おうと)、浅いすりきず、軽いやけどの他、気管支炎、肺炎、腹痛、皮膚炎、湿疹、いぼ、喘息(ぜんそく)、中耳炎、低身長、夜尿症(おねしょ)、肥満、ひきつけ(痙攣)、夜泣きなど、多岐にわたる小児の病気を診察・治療いたします。
お子様のアレルギー
気管支喘息、アトピー性皮膚炎、蕁麻疹(じんましん)、花粉症、アレルギー性鼻炎、食物アレルギーなどを検査・診療いたします。アレルギーを発症する原因はさまざまございます。慎重・ていねいに診察をさせていただいた上で、必要があればお薬を処方いたします。
予防接種
インフルエンザ、肺炎球菌、サーバリックス(子宮頸がん予防)、日本脳炎、麻疹、風疹、おたふくかぜ、みずぼうそう(水痘)、三種混合(DPT)、二種混合(DT)、麻しん風しん混合(MR)、BCG,ヒブ(Hib)、B型肝炎などの予防接種をおこなっています。
乳幼児健診
平塚市、大磯町、伊勢原市、茅ヶ崎市の自治体による、公費負担(無料)の乳幼児健診をおこなっています(4ヶ月健診、8~10ヶ月健診)。病気の早期発見と予防により、お子様の健康の保持と増進ができるよう、努めています。

shinryoujikan

当クリニックでは、他病院と密接な医療連携を結んでいます。必要に応じて、平塚共済病院平塚市民病院東海大学医学部付属大磯病院東海大学医学部付属病院などにご紹介させていただきます。