診療時間 拡大地図を見る

  医院の対応について

医院の対応について < ご意見箱 < トップページ

医院の対応について【2016.6.24】
【ご意見】

先生にはがっかりしました。何回か子どもは診てもらった事はありますが、いつも祖母が来ていたので私は初めてでした。16時20分から診療開始なのは重々承知の上伺いました。少し早く着いたので中で待たせていただきました。院内も綺麗だし、子どももDVDを観ながら大人しくしてるし、受付も感じ良いし、先生に症状を上手く伝えられるかなーなど色々考えながら待っていました。

しかし16時20分より早く呼ばれ、良いのかなぁと思いながら診察室に入るといきなり、16時20分より前には来ないで下さいと言われ、予防接種やってるからどうのこうの、薬局がどうのこうの。混んでしまうとかどうのこうのと、こちらは子供の具合が悪くて来てるのにいきなり自分の都合を言ってきました。

誰が来ても良かったと思えるクリニックを目指しているとは思えない態度。子育て応援してますのHPのコメントしてる人と同じ人ですか?

診察も雑でした。

こちらも時間がない中病院に行き、正社員で仕事をしながら子育てをして久々の休みに嫌な気持ちになり、また明日から仕事です。最悪。

本当に感じの悪い先生です。

帰り際受付の方に16時20分より前には受付出来ないと教えてください。先生に怒られましたとイライラしながら言ってしまった事を後悔しています。ごめんなさい。

でも私のすぐ後に来た患者さんは診察室に入っても何も言われていませんでしたよ、どうしました⁇と話しかけている声が聞こえました。

先生の雑な診察に不信感を持ったので、すぐに他の小児科に行きました。小西とは違い、アレルギーかもしれないという私の不安を聞いてくださり、検査をしますか?と提案くださり、処方箋を見ると全く違う薬が出ています。

小西はただの咳止め。前にももらっていて、全然効かなかったやつでした。他小児科処方の薬は効いているようで、スヤスヤ寝てます。

口コミで良いとの評価もありますが、人によって態度を変えるのはいかがなものかと。私もこんな性格なので私にも否はあるのかと思いますが、同じ条件の他の患者さんには注意していませんでしたからね。こんな事を書いて後で嫌がらせをされるのではないかと怖いですが、書きました。もう2度と行きませんし、早く悪評価が広まる事を切に願います。

 

【ご回答】

予防接種を受けに来院した子どもたちと、病気の子どもたちが接触しないように、配慮しています。そのため、午後の診療は16:20からの予約を行っています。

16:10より早めに来院された方には、必ず注意をしています。

ご指摘の他の方にも診療の終わりに注意致しました。午後の受診については、16:20以降の受付を今後もお願いしていきたいと思います。